ミネラルファンデーションの口コミランキング これであなたも"ナチュラル美肌"をゲットして!目指せ“モトからナチュラル美肌”

ミネラルファンデーションのちょっとした疑問や不安を解決!ミネラルファンデーションについて詳しく知りたい方のためのQ&Aコーナーです。

ミネラルファンデーションの口コミランキング

ミネラルファンデーションの口コミランキング これであなたも"ナチュラル美肌"をゲットして!目指せ“モトからナチュラル美肌”

ミネラルファンデーションQ&A

ミネラルファンデーションに関する
様々な疑問や不安、選び方や使い方のコツについて
管理人がお答えするQ&Aコーナーです。
ミネラルファンデについてもっと詳しくなって、
さらなるナチュラル美肌を目指しましょう。

ミネラルファンデーションって、国産(日本製)のほうがいいの?

最初にミネラルファンデーションが開発されたのは、アメリカの医療現場でした。傷跡のある患者さんが使用できるように、刺激の少ないファンデーションを、という発想だったのです。

しかし現在では日本製・国産のミネラルファンデが各ブランドから開発され、日々改良されています。では具体的にどのような点で、日本製のほうがオススメなのか、ご説明します。

まず「酸化チタン」「酸化亜鉛」という成分が、ミネラルファンデには含まれています。これらはそのままでは、活性酸素を放出し、肌の老化を促進してしまいます。
そのため、それらの成分を「コーティング」する、という方法が、国内外の多くのブランドで採られています。

しかしこのコーティングの方法はさまざまあり、場合によっては逆に、コーティング剤の方がお肌に悪影響を与える可能性が高いものもあるのです。

国産のミネラルファンデでは、そのような方法を採っているブランドは少なく、活性酸素を放出する懸念はほぼありません。そのため、国産・日本製のミネラルファンデのほうがオススメできるのです。

また、国産の製品の方が(もちろん個人差はありますが)、概して色みが日本人の肌に馴染みやすい、また質感も日本人好み、という理由が挙げられます。


Q&A一覧に戻る