ミネラルファンデーションの口コミランキング これであなたも"ナチュラル美肌"をゲットして!目指せ“モトからナチュラル美肌”

ミネラルファンデーションのちょっとした疑問や不安を解決!ミネラルファンデーションについて詳しく知りたい方のためのQ&Aコーナーです。

ミネラルファンデーションの口コミランキング

ミネラルファンデーションの口コミランキング これであなたも"ナチュラル美肌"をゲットして!目指せ“モトからナチュラル美肌”

ミネラルファンデーションQ&A

ミネラルファンデーションに関する
様々な疑問や不安、選び方や使い方のコツについて
管理人がお答えするQ&Aコーナーです。
ミネラルファンデについてもっと詳しくなって、
さらなるナチュラル美肌を目指しましょう。

ミネラルファンデーションってカバー力は大丈夫なの?

一般的に「お肌にやさしい」「ナチュラル系」といわれるファンデーションなどのコスメは、「薄付きだからカバー力も弱い」というイメージを持たれがちですよね。ミネラルファンデーションも同様に、カバー力の点で心配されている未体験の方も多いはず。たしかにミネラルファンデと聞くと、そのシアー感(透明感、薄付き感)がうれしいという方もいるのですが、カバー力がないわけではないんです。

各ブランド、パウダーの粒子を細かくすることで、厚塗り感なく肌の凹凸にフィットしやすくしています。つまりパウダーをふんわりまとうことができるので、キメの細かい肌を演出でき、気になる部分を自然にカバーしてくれるのです。

大きめのシミなどがある場合は、その部分だけコンシーラーを塗って周りの肌との境目をぼかしておけば、ナチュラルさを保ったままでキレイな仕上がりになります。

*ただし各ブランドのアイテムには、それぞれに特性があります。ですから本サイトの「タイプ別で選ぶ」を参考にしてもらえればうれしいです。

全体的にコッテリと塗るファンデーションだと、どうしても老けて見えがちです。そのため、適度な軽さとカバー力のあるミネラルファンデをつかうことで、20代の方から40代50代、それ以上の年代の方々まで、若々しくて自然な美肌をアピールしてください。


Q&A一覧に戻る