超敏感肌なのに、コスメマニアな管理人が、
独断と偏見で勝手に選んだ美白化粧品口コミランキング

シミ完全撲滅への戦いコラム

美白化粧品はこれで選ぶべき!

woman

あなたが美白化粧品を選ぶ基準はなんですか?大手メーカーのネームバリュー?CMのイメージ?まさかパケ買い!?これらは、美白の基準を満たしていませんよね。


●美白化粧品に求めるもの
・効果があること
・自分の肌に合った成分であること
・厚生省認可の成分が使われていること

とても当たり前なのですが、この当たり前を「衝動買い」が妨げてしまうのです。特にパッケージが可愛いから買ってしまったなんて場合は、完全に目的を失っているので、使用前に冷静になって、成分分析とパッチテストをしてください。


●美白化粧品を選ぶ基準
・安全性
・無添加
・正当な価格

海外メーカーは、イメージが先行して魅力的に見えますが、水質や気候が違ったり、そもそも保有しているメラニンの種類が人種によって違うので、美白化粧品を選ぶときは、これらの理由から国産であることも見逃せない条件ですね。

そして、「試せる」ということも外せません。どんなに高品質を提唱していても、それが自分にとって有効かどうかが大事なのですから。ぶっちゃけ、口では何とでも言えるのです。

最後に忘れてはならないお金の話です。美白化粧品によらずですが、「美は1日にして成らず」であれば、継続して使うことが求められます。それには、購入し続けられる価格帯であることも、とても大切なのです。どんなに効果を感じられても、おサイフに厳しい金額では意味がありません!


いかがですか?敏感肌さんは、美白と保湿はセットで考えなければいけません。イメージよりも、冷静な判断力で選ぶべきでしょう!