超敏感肌なのに、コスメマニアな管理人が、
独断と偏見で勝手に選んだ美白化粧品口コミランキング

シミ完全撲滅への戦いコラム

30代の美白化粧品の選び方

ある日、鏡を見たらなんだか顔が暗く見える、顔に色ムラが出てきた・・・それ、シミが表面に出始めていませんか?若い頃、日焼けサロンで真っ黒に焼いていたあなた、特に要注意ですよ!30代は、美白ケアを始める人が最も多い年代です。シミが現れてくる年頃なのです。


●30代、お肌の特徴

30代のお肌の悩みトップ3(東京イセアクリニック、来院1185名対象調査)
1位:シミ 55.2%
2位:たるみ 42.0%
3位:目の下のくま、お肌のくすみ 39.2%

20代では4位だった「シミ」が、突然30代では1位に。これはどういうことでしょう?

注目したいのが、2位の「たるみ」です。シミもたるみも、お肌の老化サイン。つまり、お肌の回復力よりダメージが上回ってきた証拠です。30代のお肌は、すでに始まっているエイジングが、イヤでも自覚症状として現れるのが特徴でしょう。


●30代のお肌が陥りやすいトラブル

・毛穴や色むら、くまを隠すためにファンデのパテ塗り
 とりあえずの応急処置で、メイクでカバーしてしまおうということです。でもそれ、美白ケアの根本解決にはなっていませんよね。

・とにかく忙しいから、オールインワン
 30代は生活密度がグンと上昇して、日々時間との戦い。結婚、出産、育児、仕事、マイホーム、出費も膨大。だから自分に掛けるお金も時間も、最低限に。でもそれ、この先のお肌を考えるとどうでしょう?ほんのひと手間が、今後を大きく分けることに!

・睡眠不足やストレスによる免疫力低下とホルモンバランスの乱れ
 美白美肌は、お肌の抵抗力も大切です。自分なりのストレス発散法を見つけて、短時間でも質の良い睡眠を取るように調整しましょう。


●30代からの美白はこれ!

肌細胞の回復力が低下してくるので、スキンケアには「補う」成分を意識して取り入れましょう。クレンジングも、オイルよりクリームタイプをお勧めします。新陳代謝を促進して、できてしまったシミを老廃物として排出できるようサポートします。

美白ケアは、エイジングケアに通じます。30代で時間を止めるのは、あなた自身です!