超敏感肌なのに、コスメマニアな管理人が、
独断と偏見で勝手に選んだ美白化粧品口コミランキング

美白成分豆知識

エナジーシグナルAMP

ちょっと聞き慣れない名称ですが、「AMP」という響きはどこかで・・・。といった感じでしょうか?この、エナジーシグナルAMPとは、なんなのでしょう?どういう仕組みで、お肌の美白に関係があるのでしょうか?

エナジーシグナルAMPについて、いろいろ調べてみましたよ!


●エナジーシグナルAMPとは?

まず、AMPはAdenosine monophosphateの略で、通称「アデニル酸」のことでした。ほら、そういえば学生時代に必死で暗記した化学式にありましたよね?アデノシン1リン酸です。このAMPは、もともと人間の体内にあって、重要な働きをしています。

肌では母細胞の代謝を促し、生まれ変わりをサポートしています。そのAMPに着目して、大手製薬会社の大塚製薬が「アデノシン 1 リン酸 2 ナトリウム OT」を研究開発、2008年に厚生労働省から「美白成分」として認可を受けています。

「エナジーシグナル AMP」は、大塚製薬の商標名です。

全ての肌トラブルは、お肌の細胞の生まれ変わりが遅れることに原因があるとして、ターンオーバーの正常化に全力を注いで、美白美肌に導くのが「エナジーシグナル AMP」のシステムです。


●エナジーシグナル AMPの働き

・母細胞のエネルギー代謝促進作用
・ターンオーバー正常化作用
・メラニンの蓄積抑制作用


●エナジーシグナル AMPの効果

アデニル酸(AMP)のエネルギー代謝を安定的に促進するよう開発されたエナジーシグナル AMPは、これまでの美白とは別のアプローチをします。

・美白
 お肌の新陳代謝を上げるので、できてしまったシミに対しても大きな期待ができます。また、予防美白としても大変お勧めです!